忍者ブログ

朝から晩まで2525ならぬ2424(ニヨニヨ)している坊主のブログ。ニコニコ関連記事を中心にアイマスとかボカロとかの感想を言ったりします。 主にニコニコRPG関係、ニコマス動画についてご報告させていただきます~。あとデフォルトで遅レスです… ご了承いただきたく(´・ω・`)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 セックスフレンド]
[03/06 生徒会副長]
[02/27 割り切り]
[02/27 童貞]
[02/27 割り切り]
最新TB
プロフィール
HN:
匿僧/おしまいのP
性別:
非公開
趣味:
ニコニコ動画・読書・その他
自己紹介:
朝から晩までニヨニヨしているダメ僧侶。最近怖いことは毛根が死滅すること。SFとヤンデレとみっしりした漢字がとても好き。
閣下をこよなく敬愛しておりますが、今だハコ購入に至らない僧侶に愚民を名乗る資格なぞ無いため、遠くから密かにお慕い申し上げております…
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は体調が悪かったんでおとなしく家で自重してたんだZe
で、前から気になってたニコニコワールドを最後まで見たんだけど、あれもなかなか。ニコニコオールスターでしかもツクールRPG系だってんでRPGと比較されるらしいけど、元ネタにもってくる作品の系統も、そもそもの作風もかなり違うから、被るって気はぜんぜんせんかった。
ワールドのアレ子とTASさんと先生は良い… あとたまにアイマスRPGと化してるのも良い。
RPGが往年のエニックスだとしたら、ワールドはスクエア作品って感じかなーとなんとなく思った。

ところでニコニコRPGのSSもかなり増えたな! 保存庫の管理人さん乙!!
自分はすっかり自作ログの保存をあきらめているがそれもやらにゃ。でも、それはソレとして、CPがかなり増えてきたねーという気がする。
ロック×ミク《やっぱ王道》
王こな《オタ女子高生に押され気味の王様でほのぼの》
リョウアリ《天然格闘家とツンデレ魔法少女。…良い!》
ゆかたに《スキマ師弟。まだ恋愛にはちょっと早い?》
ストーム1×ゆかりん《セピア色の思い出…》
谷口+なのはちゃん《CPではなく兄妹的な感じ。谷口がいいやつに見えるZe》
…あたりが主流っすかね。あとは桂馬DA!!

自分の書く桂馬はすげー欝シリアス一辺倒だけども、なんか、SSに限って言うと《桂馬といえば欝シリアス》ってイメージは持って欲しくない… と個人的に思っている。だって萌えるじゃないか。ツンデレ男子とお嬢様って。
というか、言葉さんて、キサラ(DA古代編)とどことなく似てる感じがするんだよな。
大人しそうな感じとか、でも清楚な(でも巨乳の)美人なところとか、それでいて芯が強くて大切な人をしっかりと守る意思があるあたりとか。
スクイズだと相手が誠だったんでどーしよーもなかったが、誠にきちんとインテルを入れといたら、あんがい言葉さんはキサラさん系キャラになってたんじゃないかね?
社長は玉砕!粉砕!大喝采!ワハハハハ!!なキャラだけれども、言葉さんはボケツッコミでいうと《ボケ殺し》に分類される気がするから、もしもこの二人をセットで行動させたら、取り返しの付かない暴走カップルになりかねない気もする…
うっとおしーことを言わずにやりたいことをサポートしてくれる言葉さんは社長には合ってると思う。マジで。ながれさんのクリティカルヒットで発生したクロスオーバーカップルだけど、これはアリだと真面目に思ってるよ!

…ところで今気付いた。言葉さんって、誠と会わずに順当にいい友達に恵まれて育ったら、
あずささんみたいになるんじゃないか…?
どことなくお嬢様風で、おっとりしてて、ほのかにセクシーで、守ってやりたい感じで…ねぇ?
しかし今思った! GXのころの絶好調な社長に、あずささんみたいな感じになった言葉さんが社長夫人として一緒に居るところを想像して滾った!!
あの性格と能力だったらモクバだって兄サマの嫁として認めるよ。結婚式だと青いカラコン入れてブルーアイズホワイトコトノハになればいいとおもうよ。

真面目に見たいぜ… ウエディング言葉… 相手は社長で。
なんかドレスのどっかに青眼の刺繍とか入ってる気が絶対するけれども、それはまあいいや。
そのうち言葉さんもカード型のロケットを貰って、中には社長の写真を入れて持ち歩くといいと思うよ(まがお

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。生徒会副長と申します。
私は今ニコニコRPG交勧所で
桂馬(+モクバ、こころ、キサラ、誠)の長編小説を書いているんですが、
その中で「ブルーアイズホワイトコトノハ」という単語を使わせていただきましたので、こういう形で御報告致します。
生徒会副長 2010/03/06(Sat)13:48:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花