忍者ブログ

朝から晩まで2525ならぬ2424(ニヨニヨ)している坊主のブログ。ニコニコ関連記事を中心にアイマスとかボカロとかの感想を言ったりします。 主にニコニコRPG関係、ニコマス動画についてご報告させていただきます~。あとデフォルトで遅レスです… ご了承いただきたく(´・ω・`)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 セックスフレンド]
[03/06 生徒会副長]
[02/27 割り切り]
[02/27 童貞]
[02/27 割り切り]
最新TB
プロフィール
HN:
匿僧/おしまいのP
性別:
非公開
趣味:
ニコニコ動画・読書・その他
自己紹介:
朝から晩までニヨニヨしているダメ僧侶。最近怖いことは毛根が死滅すること。SFとヤンデレとみっしりした漢字がとても好き。
閣下をこよなく敬愛しておりますが、今だハコ購入に至らない僧侶に愚民を名乗る資格なぞ無いため、遠くから密かにお慕い申し上げております…
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…生きてますよ!!

某所で失踪疑惑がかけられていたのに気付いて、あわててやってきました。ニコマス界隈は相変わらず新陳代謝のスピードが速いです。
連載してる《はるか、おしまいの日》なのですが、更新を停止する予定はありませんよ~。ただ月1ペースくらいになりそうなのでご容赦いただけると嬉しいです。
現在更新が遅くなってる理由なのですが、他のサイトでSSを描いているのもあるとして、
【ハルカさんのグラが作れない】
が、一番大きい、です…
もともとハルカさん(おしまいの日の春閣下)は自分で春香さんの立ち絵を抜いて作ってたんですが、他のキャラのグラでぱらぱら漫画をやるようになってから、急にあらが目に付くようになってきてしまいました。
そこで改変にチャレンジ。うまくいかない。挫折する。(←今ココ) あきらめて別グラを採用する。
依頼とかすりゃいいのかもしれませんが、そこまで徹底的にニコマスに専念しているわけでもないのに他のPの手をわずらわすのも申し訳ない。とりあえずハルカさんが出てこないところまでは出来上がってますので、あとは死ぬ気でグラ改変を続けるか、別の衣装で我慢するかの問題だと思います。
だっていまさらパンゴス着せるわけにも行かないし…
でも半分は出来ているのでなんとかしたいと思います。音源も画像もちゃんとあつめましたしね。

ところでSP出ましたね!
ゆきぽのキラメキラリ可愛い。「ギターソロ…か、かもぉん!」ってところだけ声がいつものゆきぽになるところが。元からゆきぽはステージにあがるとテンションがおかしくなる子ですが、そこだけ我に返って一瞬混乱しているゆきぽを想像すると胸があったかくなります。
真の歌唱力はさすが。ACMとしてのプライド見せ付けてるぜ。あと《フタリの記憶》が《隣に…》のアンサーソングに聞こえるというコメをみてダバァしました。それはない。(涙腺決壊的な意味で) 久しぶりに桃邪気Pのことを思い出してしまったではないですか。
真の《フタリの記憶》は一人称があってることもあって、絶妙だと思います。これあえてアイマス本編の設定でなく学園モノでやるとすごい破壊力だと思います。
まこにゃんみたいな天使がさ! ぼろぼろになってしまった《キミ》のところに来てさ! 助けてくれるんだよ!!
しっかりもので頼りになって、それでいてちょっと乙女な一面と本当に凛々しくカッコいい面とが同居していて、しかも天使なんですよ。すごい。クオリティが高い。
そしてとうとう出たIWantの振り付けですが、第一陣で出た「セルフ愚民」で腹筋がねじりきれそうになりました。さすがはるるん。かわいい!!

ところで、別サイトで頻繁に見てるディシディアFFなんですが、これ、誰かニコマスでやらないんでしょうかね?
男まみれのゲームですが、声の入れ替えとか改変を見てるとアイマスとの相性は悪くないと思うのですけれども。世代的にはFC時代がニコマスPを直撃していそうですし。
声の入れ替えは技術が追いつかなくてセルフは難しい…自分でやるべきなんでしょうが…
とりあえず、三人組で行動していることを考えて、キャストを出すと、

修羅場トリオ
フリオニール(FF2):真
セシル(FF4):ゆきぽ
ティーダ(FF10):美希
 *そもそもゆりしーボイスのヤンデレ妹がセシル動画にハマりすぎ、というのがこの話の発端なんですけど…ね… フリオというと童貞。そしてディシディア的には「のばら」。童○でのばらを持ち歩いてるメルヘン青年な真は可愛いと思います。そして《みきティーダ》は語感がよすぎ。

やよいはかわいいな組
ティナ(FF6):やよい
オニオンナイト(FF2):伊織
クラウド(FF7):千早
 *いおやよは正義。…そしてちーちゃんは人気者だけど根暗なところがクラウドっぽい。ディシディアFFのセフィロスは紳士その1なのでちーちゃんとぶつけたい。そしてやよいは可愛いな。オニオンナイトは生意気でツンデレで、でもティナのことが大好きでちっちゃいけど騎士なので、いおりんだと思います。あとデコ。

失われたおっぱい組
バッツ(FF5):あずさ
ジタン(FF9):亜美
スコール(FF10):律子
 *チーム名がひどすぎる(´・ω・`) 「クリスタルを見つけ出し~」という台詞を冒頭からまったく聞いていないあずささんと亜美。なんか外見が若返った気がするとよろこぶあずささん。そして「失われたってことは、クリスタルには《おっぱい》が詰め込んであるんじゃない?」と言い出す亜美。止めるりっちゃんを無視して失われたおっぱいを取り戻すべく突撃する二人。寡黙なツッコミマシーンりっちゃん。そしてあずささんの方向感知能力+バッツのアホ力で一発でいなくなるあずバッツ。パンツいっちょにニーソックスの紳士その2クジャといろいろな騒動を起こす亜美。そんな感じ。
 ひどいことしか起きてないのがデフォです。…つーかあずバッツと亜美ジタンのダメコンビが見てみたい。あずささんとバッツが同い年だというだけの取り合わせでもある。

そしてまぶしいヤツ。
ウォーリア・オブ・ライト(FF1):春閣下
コスモス(DDFF初出):はるるん
 *…お約束ですよね? 閣下ちゃんを除いて歪みねぇ人を担当できるキャラはいない気がする。でもしかし性根真っ黒どころか属性:あんこくなライトさんになってしまう。あと真っ白でかわいくてアイドルでけなげな春香さんが好きなので、あえてヒロインははるるん。白黒春香(閣下×春香さん)は俺のジャスティス。
 りっちゃんとの会話だと、りっちゃんの胃がキリキリ痛みそうです。

こうなると余り、もとい大トリのシャントット様は真美もしくは小鳥さんしかいなくげふんげふん。
このへんのキャストは若干悩みもあって、コスモスが小鳥さんでWoLが春香さんってテもあると思われます。でもこのあたりは面白さがないとダメだと思うの。
そして、ゴル兄ことゴルベーザは、社長でもいいと思いました。
単に「いいですとも!」っていう社長が見たいだけ。


ところで、マスターオブマスターの「TheIDOLM@STER」を何回も聞いてると泣けてきます。
FULLがはるるんのソロってのは絶対に意図的なものですよね。あれアケマスにはいいんだろうけど今の時代に聞くと歌詞が切ないよ。二枚目に入ってるオールスター版のほうだとみんなでがんばるよ感が出ているのですが、はるるんソロのFULLだと後半の歌詞がマジ泣ける。
「クラスの友だち思い出せない 彼氏もできない」
「男なら耐えられない痛みでも 女なら耐えられます 強いから」
春香さんに歌われるあたりどう考えても殺しに来ている汚いバンナムさすがバンナムきたない。


PR

昨日、ひさしぶりに『はるか、おしまいの日』の新作をアップしました。
このシリーズ、たぶん伸びないだろうなぁでもアイマス作品はやっぱり動画じゃないとだめだよなぁ、ええいとにかく作ってみよう! てなのりではじめたのですが、じわじわと閲覧数が増えてくれているみたいでうれしい限りです。
シリーズの作品が先細りじゃなくて、全部がだいたい600ヒット前後になっているというのが、継続視聴してくれてるひとが多いのかなぁと…とてもうれしいです。
あと今回、「埋もれている」ってコメントをいただけたのが、すごくうれしかったです。変な話かもしれませんが、もとから人気が出るわけないのが目に見えてる動画なので、それを「埋もれて残念」と思ってくださるような視聴者の方がいてくれるという時点で、すごく、うれしいのですよ。


ところで最近縦長Pの「雪歩の飲み物」がリピードです、じゃなくって、12月デビューの来たPの「多次元戦記」が面白いです。
なんというかあれの0話の事務所の混沌としたメタな状況がすごくツボでした。動画に出演するために事務所で待機しているアイドルたち! あちこちのPの動画で出演しているという設定のアイドルたち!
これ新鮮だよなぁ、ここを突き詰めたらすごく面白そうな気がしました。
ニコニコにはたくさんの動画があるんだし、あちこちで出ずっぱりなキャラはやっぱり事務所に詰めて出番をまってるんじゃないのか? 主に東方キャラ、ボカロ勢とかは普通ですが、アニキや炎の妖精や教祖様も事務所をつくって詰めてるんじゃないか?
あと、最近あちこちへの出張がいちぢるしいののワさんややよクリなんかも、ちゃんと事務所で待機してるんじゃないか? だとしたらすごく管理が大変そうです。はちゅねなんかはネギあたえとけばなんとかなりますが、ののワさんは正直モンスターです。もうだめ的です。
春香さんなんて、もしも一人しかいなかったら、演じないといけない幅の広さが超人的です。もしかしたら閣下と二人いるのかもしれませんが、それでも大変です。たまに入れ替わってお仕事するはめになっていても面白いかなとか思います。

誰かそういうニコニコオールスター的な何かをやらないかな、と思ったら、ニコニコRPGでしたね。
うむ…いまさらですが、完結してしまったことがちょっとさみしいです(´・ω・`)

エグザスPのはるとり(?)の続きを見ました。
動画を開いた瞬間長さに思わず何か吹き出しかけましたが、実際に見てみると読ませる読ませる。
冗長だけれども陰影にとんだ格調高い文章は、エグザスPのお家芸だと思います。



今回は春香さん出ずっぱり。いや、小鳥さんだって? いえ、これははるるんですよ。
これだけの準備期間を置いたからには、校正に校正を繰り返して文体を調整したのでしょう。微妙な文体のねじれが作り出すニュアンスが非常に美しい。中盤の歪Pによる小鳥さんの立ち絵も、セクシーなものというよりは乾ききった哀しさを感じさせるものでした。



ゆきぽ「プロデューサー、新しい衣装とってもあったかいですぅ」
俺「こ…これはメーテルか!?」
ゆきぽ「メーテルさんって誰です?」
俺「(゚ Д゚) …!?」
ゆきぽ「え、えっと、あ、真ちゃんと亜美ちゃん真美ちゃんには、遊んでるゲームに出てくる女の子に似ているって言われましたよ」
俺「(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?」
ゆきぽ「あの、何か私、悪いことを言ったでしょうか?」
俺「いや、何かこう時の経過の速さを感じただけだorz ところで真と亜美真美が遊んでるゲームって何なんだ?」
ゆきぽ「えーっと、確かロックマンって言ってました」
俺「なるほどロックマン4のカリンカか……!! そうか、俺の認識はすでに古かったのかorzorz」
ゆきぽ「(そっちも十分に古い気がするんだけどなぁ)」

今回のDLCの衣装はみんなかわいいなぁかわいいなぁ。
しかしライブフォーヴィーナスとあわせて真は最近衣装に優遇されてますね。普通にかわいらしい女の子っぽい格好というのか。
あと最近クリィミーマミをすごい見てたら優が普通に春香さんっぽいキャラなのに吹きました。ミンキーモモも若干それっぽい。やっぱり春香さんは80年代のアイドル路線なのな。







やあ(`・ω・´)ノ
しばらくブログを放置している間に、ニコマスPとしてデビューいたしましたよ!(`・ω・´)
なんだかんだでP名も拝命いたしました。「おしまいのP」と名乗らせていただいております。
動画作りはちっとも分からないんで今は底辺もいいところですが… いろいろやりたいことが見つかるのは嬉しいです。SSと動画はぜんぜん違うとひしひしと思いますよ。
私の文章はぜんぜん動画に向かんので苦労が多いですが、まあ、まったりとやっていきたいと思います~。
おしまいのマイリス:http://www.nicovideo.jp/mylist/9266907

Designed by 桜花