忍者ブログ

朝から晩まで2525ならぬ2424(ニヨニヨ)している坊主のブログ。ニコニコ関連記事を中心にアイマスとかボカロとかの感想を言ったりします。 主にニコニコRPG関係、ニコマス動画についてご報告させていただきます~。あとデフォルトで遅レスです… ご了承いただきたく(´・ω・`)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 セックスフレンド]
[03/06 生徒会副長]
[02/27 割り切り]
[02/27 童貞]
[02/27 割り切り]
最新TB
プロフィール
HN:
匿僧/おしまいのP
性別:
非公開
趣味:
ニコニコ動画・読書・その他
自己紹介:
朝から晩までニヨニヨしているダメ僧侶。最近怖いことは毛根が死滅すること。SFとヤンデレとみっしりした漢字がとても好き。
閣下をこよなく敬愛しておりますが、今だハコ購入に至らない僧侶に愚民を名乗る資格なぞ無いため、遠くから密かにお慕い申し上げております…
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニコニコバトンをいただいたので回答してみます。
ただし別ジャンルからもらったんで何か内容偏ってますね。

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
イヤです。

Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
そりゃあもう。
これをくれた友人にニコニコを勧めたのも私かもしれません。

Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
いいですとも!

Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
遊戯王のアニメを見られる動画サイトがあると聞いたのがきっかけだったと思います。
当時はまだ版権削除が極端じゃなかったので、アニメによっては全話見られたりしましたからね。

Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
一年半くらいでしょうか。

Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
プレミアムです。エコノミー画質に耐えられなくなって思わず…
一月にビール一本だと思えば高くないですよ! たぶん!!

Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
一日に5・6時間はやってるかもしれません。立派なニコ厨です。

Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
主に深夜です。

Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
ニコマス・ボカロは当然として、ほかには「踊ってみた」とか「動物」とか多岐に渡ります。

Q10 マイリストは作成してますか?
ジャンルに分けて複数…

Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
現在作成した動画は7本ですね。
ニコマスのほかに、手持ちの音源をいくつかうpっているので。あと文字読みボカロに最近デビューしました。

Q12 コメントはしますか?
しまくりです。

Q13 動画をうpしたことがありますか?
まだまだ未熟ですがネ!!

Q14 どんな動画をうpしましたか?
主に文字読みの紙芝居です。でもいまだにエンコ方法が分からないので画質がボロボロ(´・ω・`)

Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
1500くらいなのですが、これは自作じゃなくって音源をうpった動画です。
J・A・シーザーを初めとして割とマイナーな音楽を聞くため家にヘンなCDがいろいろあります。それをあげたりしてるので。

Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
いいですとも。

Q17 2ちゃんねるは見てますか?
いや、ぜんぜん…
専用ブラウザを入れてないのでチェックできません。たまに朝目新聞から誘導されたネタ系スレは見るくらいです。

Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
古い音楽を聞きたいときなどに見ます。
シャンソンとか洋楽とか、あとはクラシックの歌唱曲とかは、「ちょっと聞いてみたい」というときに検索するとものすごく便利です。映画の主題歌とかねー。
それとは関係無しに、ようつべの萌え系動画のコメント欄のカオスさにはいつも吹きます。なんかを。

Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
初めて聞いたサイト名です。存じませんでした。

Q20 カラオケは好きですか?
最近は行ってませんが基本は大好きです!
特技というか即興替え歌が好きです。遊戯王のオフ会で「レッツゴー決闘者」を歌ったり、ジョジョ好きの友人に「レッツゴー承太郎」を歌ったりとか。
「男女」を歌うときによく「男女男男女男女」のところを間違えて、その後の歌詞でずっと謝ってたこともありました。なんのこっちゃ。

Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
いいですとも。…大事なことなので三回いいました。

Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
職人とまではいきませんが、自うpの動画には歌詞カードの中身をつけます。コメで付けたほうが見やすいので。

Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
閣下動画ではいつでも…(´・ω・`)

Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
orzorzorzorzorzorzorzorz

Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
「I want」かな…

Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
当然デスヨネー

Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
流星群もあるんだし、今のところはとくには。
「隣に…」を入れたら面白い盛り上がり方をしそうだと思って期待はしてますが、そこはアイマスメドレーで我慢です。

Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
エレクトリカとかトランス系のCDを買いました。ボカロで好みの曲を作ってくれるPのオススメ商品を買うと当たりが多くてありがたいのですよ。

Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
いさじ兄貴、雌豚閣下です。普通だな。

Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
アイドルマスターァァァァ!!!

あと阿部さん。

Q31 初音ミクは好きですか?
みっくみくですよ。でも、個人的にはKAITOとかレンの曲のほうがよく聞いています。
ミクはボカロの稼ぎ頭ですからね! 足を向けて眠れませんね!!

Q32 正直時報はウザいと思いますか?
スクリプトとかで消す方法はないんでしょうか。

Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
あー…なるほど。
この質問があったときには、まだリンレンも未発売だし、KAITOが「青いの誰?」って言われてた時期で、春香さん(春閣下でなく)がいらない子呼ばわりされてた気がしますね。
七月革命よりも前だから動画もまだまだ未発達だしなー。
もうすぐニコ動画も二周年ですか。いろいろと時代は変わったものです。

Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
いいですとも! (大事な(ry


さて、これを次はぬえ氏に回させていただきます。
もしもここをご覧になっているなら、回答していただけると嬉しいです~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花