忍者ブログ

朝から晩まで2525ならぬ2424(ニヨニヨ)している坊主のブログ。ニコニコ関連記事を中心にアイマスとかボカロとかの感想を言ったりします。 主にニコニコRPG関係、ニコマス動画についてご報告させていただきます~。あとデフォルトで遅レスです… ご了承いただきたく(´・ω・`)

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/08 セックスフレンド]
[03/06 生徒会副長]
[02/27 割り切り]
[02/27 童貞]
[02/27 割り切り]
最新TB
プロフィール
HN:
匿僧/おしまいのP
性別:
非公開
趣味:
ニコニコ動画・読書・その他
自己紹介:
朝から晩までニヨニヨしているダメ僧侶。最近怖いことは毛根が死滅すること。SFとヤンデレとみっしりした漢字がとても好き。
閣下をこよなく敬愛しておりますが、今だハコ購入に至らない僧侶に愚民を名乗る資格なぞ無いため、遠くから密かにお慕い申し上げております…
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 千早ちゃん、夜中にごめんね。
 収録が遅いって聞いてたからおきてたかなって……うん、うん。疲れてるのにごめん。撮影どうだった?
 そっか、あの監督さん、気に入ったっていってたもんね。PVの出来上がり、私も楽しみだな。見せてもらったフィルムも、すっごく千早ちゃんのイメージにあってると思ったから。うん、冗談なんかじゃないよ!
 あれも千早ちゃんの一面だもん。レトロで、ゆったりしてて、ちょっと怖いけど、すごく懐かしいの。新機軸だと思うけど、どんどんああいうのやったらいいと思うな。
 え? アドバイスかって?
 あはは、違うよぉ。これは千早ちゃんの”ファン”の、天海春香さんとしての言葉です。

 実はね。
 私、さっきも実はね、千早ちゃんの歌を聴いてたの。
 あたらしくカヴァーで入ってた、【草の仮面】……
 まっくら森のときも思ったけど、私、千早ちゃん、ほんとにすごいと思う。才能っていうのは失礼かもしれないけど、千早ちゃんの歌には、”心”があるの。聞いてるとときどき泣きたくなる。私だってそうなんだもん。そういう人、きっと、たくさんいると思うんだ。
 
 あのねー。
 夜中だから、半分私寝てるの。そう思って聞いて欲しいんだけどね?
 私ね、千早ちゃんの、どっか子どもみたいなとこが好き。
 え? 違うよ、怒らないでよぉ。
 うぅ、私の言い方良くないのかな。すんごく褒めてるのに。
 あ、そうだ! あのね、そういうのたぶん、”ピュア”だっていうんだと思う。千早ちゃんのピュアなところが好きなんだよ。

 …うん、そういうと思ったけどさ。
 潔癖症とか、頑固とか、千早ちゃんってネガティブっ子なんだもんー。ケンソンもすぎるとイヤミになるって律子さんが言ってたよー?
 あのね千早ちゃん、前言ってたでしょ。桜は毎年咲くからかわいそうって。
 散っても、来年また咲いちゃうからってみんな思ってて、今年の桜を一回限りって思ってくれないって。その年の桜は、その年一回きりなのにって。
 私、すっごく、ドキッとした。それから、怖くなった。
 だって、そうなんだもん。私、毎日、ぜんぜん真剣に生きてなぁって。鳥さんも、近所の犬も、友達も、他のみんなも、ずっとそこにいるのが当たり前で、一回一回が違う、ぜんぜん違うって、毎日みたいに忘れてる。
 ……。
 ……あ、いやあ、違うよっ?
 別に何かがあった、とかじゃなくってね、なんか千早ちゃんの歌を聴いてたらそういう気持ちになって切なくなっちゃったの! それで、そういうことを話せる相手って、千早ちゃんしか思いつかなかったんだもん!!
 
 ……なんかさ。
 私、映画とか、本とかを見ても、”泣いた”って絶対にいわない千早ちゃんが好き。
 私はね、泣ける映画も、ラブストーリーも、漫画も、全部好き。ティッシュ準備して読むもん。
 でも、そういう涙が安っぽくて、ときどき嫌になるの。
 だって、真は運動したら汗かいて気持ちがいいっていうじゃない。ほかにもさ、ご飯を食べるとつばが出てきもちいいとか、ほかにもいろいろ…… そんなのと同じ程度の涙って、なんだか、あらためて考えるとすごくやな感じなの。そのためだけに誰かの哀しさとか、辛さとか、不幸とかをほしがるのって、すっごく嫌なことじゃない? 
 でも、千早ちゃんはそうじゃないなって。千早ちゃんは自分の心に必要なときしか泣かない子なんだなって思って…… 尊敬した。ほんとだよ?
 
 私って、普通なんだ。ほんと、嫌になるくらい普通なの。
 アイドルでも普通の子はたくさんいるし、普通の子が共感できるアイドルになりたいって思ってるから、私はそれでもいいんだけど、でも、千早ちゃんみたいな、一生忘れないでいられるような”瞬間”を作るには、まだまだぜんぜん修行が足りないなって思うよ。
 きっと、どっかで千早ちゃんの歌を聴いて、泣いてる子がいるなって、私思うもん。
 ひとりぼっちで泣きたいときとか、みじめなときとか、自分がいやでしょうがないときとか、……死にたいときとかさ。

 あっ。
 だからー、もうー、なんでもないよー。
 私、ほんとになんでもないもんっ。単に千早ちゃんとお喋りしたかっただけだから。ね? ね?? 心配とかしないでも、ぜんぜんいいんだってばー。

 えっと。
 なんか話がずれたけど、千早ちゃんの歌は、誰かを助けられる歌だと思うの。
 哀しい人を助けられる哀しい歌とか、辛い人を慰められる辛い歌とか。千早ちゃんの歌って、たとえばタイトルとかぜんぜんしらなくてドラマの主題歌で聴いても、一生忘れない歌だと思うんだ。
 それがね、すごく、すごいなっておもって、それから大好き。

 えへへ、つまり、それだけです。
 つまり天海春香さんは、千早ちゃんのことを、ファンとして心から愛してるってことですよ!

 へっ?
 あーん、もう、だから、いいんだってばー。
 そ、そりゃ、食べたいけどぉ。前に番組に出たときもらった、超高級さくらんぼ詰め合わせ……
 はぁい。分かったよう。仕方ないなぁ。
 じゃあ、私美味しいお茶準備して待ってるね。でも、覚悟しといてよね? うち、千早ちゃんちからだと冗談抜きで遠いからね??

 あは、なんか元気でてきちゃった。ありがとね。
 じゃあ、また明日も頑張ろうね、お互いに。あとプロデューサーさんに春香がヨロシクって言ってたって言っといてね!
 じゃあね、また。

 千早ちゃん、大好きだよ。おやすみなさい。



*********


 夜中にさみしくなって長電話する春香さん。
 女の子同士の友情ってこんなカンジってけーねが言ってた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花